今日の感謝10

今日は目覚めて、今長崎だ!ってなるまで5秒くらいかかりました。汗
朝はお墓まいりと、明日の試験会場の下見をしに行きました。
長崎県立大学は、とても綺麗なところですっごく広かったのでびっくりしました。自分にはもったいない。笑
まぁ、受かっても行かないと決めたので今は緊張とかなくて試験のことは軽く考えてるだけです。行かない理由は、大学に通うより、いろんなカフェで働いて良いところだけ覚えて…悪い言い方になっちゃうと良いところだけを盗んで、いろんなこと経験したほうがより自分の夢に近いんだろうなと思ってるからです!
大学を受けるのは、自分への挑戦?みたいなもんかなー。受かっても行かないから正直前よりは勉強してないけど、受けることで少しでもなにかいい経験になるんだろうなーと思ってるからです。

まぁ、明日は試験本番なので、ベストの力をだして頑張りたいと思います!
頑張ります!!

午後は、ランタンフェスティバルを見に行って、お昼は和食をたくさん食べて長崎の有名なシースというケーキも食べました!とても美味しかったし、和食料理に関してはとても勉強になりました!
豆腐一つでこんなにも美味しい料理がたくさんできることに感動しました。
今日もとても充実していて楽しかったです!幸せでした。

明日も頑張ります!

今日の感謝
おじいちゃんおばあちゃんが大学の下見に付き添ってくれた。
とても美味しい夕飯も用意してくれた。
本当に感謝感謝です🙏ありがとうございます!!

その他、シースや和食料理↓
f:id:kimukumi:20150224210627j:plain
f:id:kimukumi:20150224210640j:plain
f:id:kimukumi:20150224210652j:plain
f:id:kimukumi:20150224210706j:plain
f:id:kimukumi:20150224210718j:plain