今日の感謝19

今日は朝はスタバで英検の勉強しました。高校の英語の記憶はすっかりなくなってました。笑
これから毎日こつこつ勉強していこうと思います、頑張るぞ。

お昼は、お父さんとオープンして4ヶ月しかたたない『クルミ舎』というカフェに行ってみました。店内はすごくオシャレでとても落ち着ける空間でした。
まー自分は店内がオシャレすぎて興奮気味でしたが…。笑
チキンカレーもすごく美味しかったし、レモンのチーズケーキも新しい感じの味で美味しかったです!ぜひ、行ってみてください!
『クルミ舎』のオーナー(?)は、最初は花屋さんだったらしく子供が生まれてから料理に興味を持つようになり、ずっと家で料理をしていったそうで、それでカフェをオープンしたそうです。
料理の専門学校にも行かず、自分でいろいろ研究してお店をオープンできるなんて…とても尊敬しました!
やっぱりお店を開くということは、何回も何回も失敗してそれでも諦めないで、試行錯誤するのみ、努力するのみなんだなーと改めて思えました。
自分ももっともっと美味しい料理を作って、どんどんどんどん成長していって夢にだんだん近づいていきたいです。
よし、頑張るぞ。
英検も料理の勉強も、
しっかり目標に向かって頑張ります!

今日はここまで。
またね、ばい( ^_^)/

北中城にあるカフェ『クルミ舎』の店内、料理の写真です↓
f:id:kimukumi:20150306153908j:plain