今日の感謝29

今日は、朝からniwacaféでの料理教室へ行きました。
今日習ったのは、チーズタルトです。
パイ生地は初めて作りました。
均等に丸く円のように伸ばしていくのは少し難しかったけど、よく勉強になりました!とても楽しかったです。
チーズタルトも美味しくできました!

その後は、お父さんの友達が8人くらい集まってniwacaféで食事会をしたので、それの料理を出したり、カフェラテを作ったりとお手伝いさせてもらいました。
お客さんのお水の量の調整とか、注文の取り方とか、常にお客さんを見ておくという、接客で1番大事なことをたくさん学べました。カフェラテも、機械を使って何回も作らせてもらいました。あまり上手くできなかったけど多くのことを教わることができたので、とても良い経験ができました!niwacaféさんには本当にいつもにお世話になりっぱなしです。
ありがとうございます!!

今日は、チーズタルトの作り方やコツも学べたし、接客などの基本も学べたし、カフェラテのコツもたくさん学べて、すごく良い経験をさせていただきました。
本当に感謝感謝です🙏😍
ありがとうございました!

では、今日はここまで。
ばい( ^_^)/

今日の感謝
niwacaféさんが多くのことを教えてくれた、ありがとうございました!
お父さんの友達が家まで送ってくれた、ありがとうございました!
自分の体験のために、お父さんの友達8人がみんなカフェラテにしてくれた。笑
ありがとうございました!

今日料理教室で作ったチーズタルト↓f:id:kimukumi:20150316164508j:plain