今日の感謝42

今日は、たそかれ珈琲の2周年記念!
おめでとうございます!
那覇に行って、サンドウィッチの本を買い、祝いに行きました。笑
2年でこんなにも、たくさんのお客さんに愛されてきているたそかれ珈琲を自分はすごく尊敬しています。
自分もいつかは、たそかれ珈琲を超えるくらいのカフェをオープンしたいです、これからも頑張ります。たそかれ珈琲はこれからも皆に愛され続けると思います。これからも頑張ってください!

そして朝は、少し気になっていた食堂黒猫というカフェへ、お父さんと初めていってきました。自分は、フレンチトーストとホットチョコを注文しました。
ホットチョコは、少し甘さを控えめにしてもらい丁度良いぐらいの甘さですごく美味しかったです。アートも書いてもらいましたよ(^^)♪
食堂黒猫というカフェは、少し創作料理をメインで行っているので、出てきたフレンチトーストはものすごいものでした。笑
たまに家で作るフレンチトーストと違い、すごくオシャレにオレンジやチョコ、チーズやナッツも飾られていて崩して食べるのがもったいないくらいでした。笑
食べる時は豪快に混ぜました、味はすべて上に乗っていたものがちゃんと1つの味になっていてただのフレンチトーストに少し加えるだけでこんなにも美味しくなるんだ…とすごく感動しました!
フルーツを置いたらべちょべちょになりそうなのに、うまくチーズやチョコ、ナッツなどでカバーしていて、いいくらいの甘さでとても美味しかったです。
また行きたいです!

夕方帰ってきた後、チーズタルトをせっせと2個作りました。明日食べます。笑
だんだん容量も覚えてきて、スムーズに作れるようになってきました。この調子で他にもいろんなお菓子や料理に挑戦していきたいです!

明日、スタバのバイトの合否発表。
受かってますよーに!
願うのみです。

今日はこの辺で。おやすみなさい、
ばい( ^_^)/

今日の感謝
お父さんが食堂黒猫まで連れて行ってくれた、チーズタルトの材料買ってくれた、那覇まで連れて行ってもらった、ありがとうございました!!

食堂黒猫の創作料理
フレンチトースト、ホットチョコ↓
f:id:kimukumi:20150329225740j:plain
f:id:kimukumi:20150329225803j:plain