今日の感謝82

今日も楽しい楽しいバイトでした。
いつも必要だけど、休みの後のバイトはとくに気合いが大事なので今日もしっかり気合いをいれて頑張りました。笑

ここで話しは変わりまして。
少しバイトを始めてからの習慣話しをしよっかなと思います。笑
結構面白いかなーと思います。また話す前に面白いとハードルをあげてしまいましたが…。
まぁ聞いてください、笑

まず、一つ目。
どこの店舗でもそうだと思いますが、普段スタバでは挨拶が必要で、パートナーさん(同じ職場の方々)が挨拶するとそれを繰り返すという習慣がついてしまい、休みの日にお客さんとしてスタバに来た時にパートナーさんの挨拶が聞こえたら自分も大声で挨拶しようとしてしまいます。笑
残念ながら実際、挨拶したという面白いネタはありませんが…笑

二つ目。
ドリンクに入れるシロップなどはポンプに入ってて、ドリンクでシロップが必要なときは、そのポンプを使います。
そして、ポンプを使う時はしっかりと下までポンプを押すという決まりがあります。ポンプを下まで押さないと適切な分量ではなくなり、完璧なドリンクは作ることができません。
その習慣が身についてしまい、手を洗う時のハンドソープが入ってる容器もポンプのものだと、しっかり下まで押してます。笑
すごいですね、習慣って。
これを機に、あまり彼氏と会うのもなーと思ってきました。爆笑
しょっちゅう会ってると、それが当たり前になって会わなくなると寂しくなってくるんだろうなと思いました。まぁこれは単なる冗談としておいといて。笑
だからようは、習慣って怖いなってこと!笑

今日から朝は走ることを習慣にしていこうかなと思ってます。毎日走った距離を書こうっと。
今日は、4.59㎞走りました。
久々に走ったから結構キツかった、走り終わった後の歩きは足がつってつってやばかったです。笑
よし、がんばろ。
もうすぐバリ任テストだしね!
あしたもミスなく集中して楽しむぞ。

おわり、ばい( ^_^)/

今日の感謝
お父さんが送ってくれた、ありがとう。
お母さんが途中まで迎えに来てくれた、ありがとう。ふーさんがコーヒー講座?的なの開いてくれた、すごく楽しかったし、風味などの勉強になった、ありがとうございました。