今日の感謝39

まずは、今日のチーズタルト
見た目↓
・結構良い。ただ、タルトをもう少し厚        
   めに長い時間焼くとちょうど良いかな
・クランブルをもっと焼く↓
    一回クランブルを焼いて、チーズタル 
    トを焼いた後にクランブルをのせて、
    もう一度焼く。
・まだ、焼けてない感じがした↓
    クリームチーズがniwacaféとは種類が
    違ってて、ゆるい感じのクリームチー
    ズだからだろう。
    クリームチーズの量を少し減らすとい
    いのかな。
・甘い↓
   クリームチーズの本来の酸味?や、タ
   ルトの味が全面にだせてない。
   砂糖を減らし、もっとレモン汁を多め 
   にしたらいいだろう。
・重い感じがした↓
    生クリームを少し減らし、牛乳をなく
    してみる。

こんな感じ。少しプロ料理人達に感想を言ってダメ出ししてアドバイスしてくれたことも書いてあります。
アドバイスしてもらったことも試してみて、自分が好きな味を探していきたいです。これからも頑張りますっ!
アドバイスをくれた、ゆかりさん、あさこさん、ありがとうございました。

今日の夜は、あさこさんとこの胃袋といういつもお客さんでいっぱいでめったに行けないところへ。お父さんが道に迷いながらもなんとか胃袋までたどり着けました。笑
お店はすごくおしゃれで、調理場もすごい惚れました。笑
テンションあがったあがった。笑

料理もどれもすっごい美味しくて、大人な感じで初めての感触とか味があってすごくびっくりしたけど、全て自然の味そのものを存分に出せていてすごい美味しかったです!特に肉のだしで作ったアサリと肉のしゃぶしゃぶ?が美味しかったです。笑
あさこさん、こんな美味しい料理ありがとうございます!こんなに美味しい料理を作るためにいっぱい勉強してきて試行錯誤しながら自分自身の料理を作れてるんだなーと思い、改めてすごく尊敬しました。ぜひまた行きたいです。

今日の感謝
お父さんが南風原まで連れてってくれた、送ってくれた、美味しいご飯を食べさせに行ってくれて、ありがとうございます。ほんとに勉強になったし、良いことたくさん聞けました!
あさこさんと、ゆかりさんが自分のチーズタルトに対してたくさんアドバイスをくれた、ありがとうございました!
これからもよろしくです。

終わり、眠たいです。
明日もいい一日になりますように♡
ばい( ^_^)/

今日の胃袋でのご飯↓
f:id:kimukumi:20150326234452j:plain
f:id:kimukumi:20150326234504j:plain
f:id:kimukumi:20150326234515j:plain
f:id:kimukumi:20150326234530j:plain
f:id:kimukumi:20150326234544j:plain
f:id:kimukumi:20150326234555j:plain

あとは今日作ったチーズタルト↓
f:id:kimukumi:20150326234617j:plain