今日の感謝70

今日は昼からバイトでした。
またまたミスしちゃいました。しっかりしなきゃ、もっと集中してひとつひとつ丁寧に対応しなきゃ。
この反省を次に繋げて、失敗は成功のもと!
明日からまた頑張ろ。

ミスすると精神的なのもあってなぜかすごく疲れます。笑
でも、今日もすごい楽しかった!
外人さんがやっぱり多くて、英語喋れなくて大変してるけど、今日外人さんに一生懸命伝えてるのが伝わったのか、
Your English is very good !
って言われてすごい嬉しかった。笑
そういうのすごい嬉しいし、よし、頑張ろう!って思えるよねー
良いことあった、笑

そして、初めてリザーブの珈琲をいれてみました。日本に3台しかないクローバーという抽出器具や、リザーブの珈琲と普通の珈琲の違いを少しお勉強させてもらいました。今日の復習もかねて、少しここに書いておきます。
リザーブの珈琲と普通の珈琲の違いは、
まず、リザーブの珈琲のお豆はたったひとつの農園で採れたすごく特別な世界が認めた豆だそうです。そのひとつの農園で採れた豆をこれまたクローバーという特別な器具で抽出します。
リザーブのお豆はクローバーでいれるのが1番美味しく抽出できるそうです。
次にクローバーという抽出器具の特徴を紹介する前にー、笑
まず、ドリップ珈琲の特徴です。
ドリップ珈琲は、紙フィルターで豆を抽出するため珈琲の少し油っぽい旨みがきちんと通らず紙に吸収され少しサラサラした珈琲になり、飲みやすい珈琲になります。
テイスティングなどに使う抽出器具(器具名忘れました、笑)は、挽いた豆を4分間くらいお湯につけておくため珈琲の旨みが全体にいきわたり苦いコクのある珈琲になります。
ドリップ珈琲が好きな人も、テイスティング用の器具で抽出した珈琲が好きな人もいます、好きな珈琲は人それぞれです。

そして、クローバーはドリップ珈琲、テイスティング用の器具で抽出した珈琲のどちらの特徴もあわせもった珈琲を抽出することができるんです。これはすごいでしょう。笑
ドリップ珈琲の特徴である、サラサラした飲みやすい珈琲、テイスティング用の器具で抽出する珈琲の特徴である、豆の旨みがつまったコクのある珈琲を2つともあわせもつのがクローバーでいれた珈琲なんです!
真空状態で珈琲の香りを逃さずに豆全体の旨みを吸収したサラサラした飲みやすい珈琲になります。

んー説明するのはすごい難しいから伝わってないと思うけど、とにかくすごい器具なんです。笑
沖縄ではこのライカムでしか味わえない珈琲となっています。このブログを読んでくれた人はぜひライカムのスタバでリザーブの珈琲を。笑
そして、もっと完璧な説明を聞いてきてください。笑

ではここまで、長かったー。笑

明日も集中してがんばろ。
おわり、ばい( ^_^)/

今日の感謝
お母さんが途中まで送ってくれた、ありがとう。お父さんが迎えにきてくれた、ありがとう。つつみさんがリザーブについて詳しく説明してくれた、ありがとうございました。すごい勉強になりました!!