今日の感謝17

今日は、朝から久々のジムへ🏃💨
今日はいつもよりとてもきつかったです。久々に心拍数が上がりました!
そして、ON OFF YES NOという無農薬の野菜ジュース屋さんで、チョコレート作りを教わりに行きました。
ちゃんとしたカカオからチョコを作りました。そう、今日は本物のチョコを作りに行ったのです。笑
カカオの皮を剥き、カシューナッツ、カカオ、黒糖をミキサーにいれて温度をきちんと調節しながら作っていきました。カカオの皮を剥くのはすごく大変だったけど、後から結構ハマってきて最後はすごく綺麗に剥けるようになってました!
とても楽しかったです。カカオの皮をむくバイトをしてもいいかもって思ったぐらい。笑

そして、固めて本物のチョコの完成です!笑
普通に売られてるチョコとは全く違く、苦味があったけどすごく美味しかったです!皆さんもぜひカカオからチョコを作ってみてください。笑
私が作って、あげた全粒粉クッキーも気に入ってくれてたので良かった。笑

石川のアイプラスっていうパン屋の店長さんからも良いこと聞きましたよ〜。笑
1番の近道は、2つの技術を持ったほうがいいみたいだそうです。パン屋目指すからパンだけを学ぶっていうよりもパンとケーキっていう2つの技術を持っていたほうが夢に近づくのが早いみたいです。よくわかんないとおもうけど、自分はちゃんと心に響きました。あと、カフェを開きたいんだったらそれなりの野心っていうかそれが必ず必要ということ。それはずっと心においておかないと上を目指せないらしい。
でも、確かに開きたいっていう意思がなきゃ何も始まらないしね。
よし、頑張ります!まだ若いんだし、これからたくさん経験して失敗して一歩ずつ一歩ずつ夢に近づいていきたいと思います!まだまだこれからが勝負っ!
頑張ります。

今日の感謝
お父さんがジムまで連れて行ってくれた、ONOFFさんのとこまで送り迎えしてくれた、ありがとう。
パン屋の店長さんがいろいろ世間話ししてくれた。笑  ありがとうございました!ためになりました!

では、今日はここまで。
ばい( ^_^)/

今日作ったチョコレート↓
f:id:kimukumi:20150304230933j:plain