今日の感謝60

今日は、1日空けてのバイトでした。
なんかこのごろずっと連勤だったからか、久しぶりのシュミレーションな気がしてIDは忘れてるわ、ソイオペミスるわですごくダメダメでした。泣
明日模擬オープンなのに集中しなさすぎでした。もっと気合い入れてIDもレシピもレジのオペもちゃんと覚えなきゃ。
シュミレーション終わった後は、少しだけフラペチーノビバレッジを教えてもらいながら作りました。やっぱりレシピをつぶやきながら作るを繰り返したほうがすごく覚えやすいです!!
もうフラペチーノは完璧だと思ってます。笑
でも、バー立ったら緊張で全部とびそう…笑

今日注意されたことたくさんありました。次に直せるようにここに書き留めて何がいけなかったのか反省します。
まず、メインバーを担当したときに、自分の仕上げがうまくいかなくて汚い状態でお客さんに提供しようとしたのを注意されました。自分がもらったときに嫌なのをお客さんに渡さない、間違っても焦らずにすぐ次のドリンクを作る!ということをしっかり意識して、シュミレーションだからいいやって気持ちがまだどっかにあるので、そういうの捨ててちゃんとお客さんがいる状態を想像して、もっと集中してやろうと思いました。
こういう練習が絶対本番ででてくるので練習からしっかり集中して頑張ります!

次に、レジを担当させていただいたときに声が小さくて元気がないことを注意されました。もっと堂々とレジに立ってはきはきとすることがお客さんに好印象をもらえる一番のことなので、しっかり笑顔で元気よくコネクト!!
レジは何回も何回も練習したので、もっと自信もって頑張ります!

明日はいよいよ模擬オープン!
集中してお客さんに喜んでもらえるような接客をしたいです。
少し緊張するけど、自信をもって集中して笑顔で元気よく頑張ります!

では、ばい( ^_^)/

今日の感謝
パートナーさんがいろいろ教えてくれて、ほんと学ぶことが多くてお世話になってます、ありがとうございます!
お母さんが途中まで送ってくれた、ありがとう。