今日の感謝54

今日もバイトでしたー!
今日は、ブロック2のモジュール受けました。コーヒーの主な生産地などの知識や、フラペチーノの作り方やキーポイント、POSレジの基本、知識を教わりました。実際にレジをやってみたり、フラペチーノを作ったりしました。
フラペチーノは、分量があっていれば完璧にできるので分量を間違えないように注意して作っていくのが重要だそうです。ホイップをのせるのがすごく難しかったです、自分は少し高さが足りなくて、横にはみだしたりしちゃってるのでもっと近くから始めて、三周くらいがベストみたいなのでこれを意識してもっとうまくなりたいです!

レジはすごい緊張してしまって、肩に力が入りまだまだだったので、もっと笑顔で楽しくお客さんとコミュニケーションをとることを意識していきたいです。
まだ慣れてないからもっとたくさん練習していって慣れていきたいです!
早くメニューとIDを覚えてレジも完璧にできるようになりたいです。

これからキツキツになるからすごく忙しいと思うのでめげずに楽しんで分からないことはどんどん聞いていって進歩していきたいです!

明日も頑張ります!
ばい( ^_^)/

今日の感謝
お母さんがライカムまで送ってくれた、ありがとう。ももさんがブロック2を長い間丁寧に教えてくれた、コーヒースペシャリストの人がわざわざ来てくれて、たくさんのことを教えてくれた、ありがとうございます!

今日の夜ご飯の天丼↓
f:id:kimukumi:20150411232722j:plain